2016年11月14日

ふくろう 戸塚

img_0996

戸塚の歯科 踊場駅近く とりがおか歯科 本田です。

 

先日、地元の先輩と一緒に、これまた地元の先輩が営んでいるお店に行きました。

店名は『麺酒処 ふくろう』

こちらは、昼はラーメン、夜はラーメンが食べられる飲み屋さんです。

店内のいたるところに、ふくろうの絵やグッズ、そしてとりがおか歯科と同じく懐かしい曲が流れ、昭和を感じることのできるレコードやグッズが所狭しと並んでおりました。

 

歯科的にはやはり食の部分。とくに味覚。ここを刺激することは食育にもよいとされていますね。

店主さんオススメの『追いはまぐり 中華そば 塩』を今回頂きました!

 

国産小麦100パーセントで作られた自家製のストレートの細麺は、絶妙な硬さに茹で上げられ、はまぐりの旨味をまとって、僕の味覚を刺激してくれました。

実はかなり飲んで食べた後だったのですが、優しい塩味が胃にベールしてくれるように、スルスルと。スープも全て飲み干してしまいました。

ここ最近、ここまで感動したラーメンはなかったな。

 

先輩、ありがとうございます。ご馳走さまでした。

 

戸塚の優しいラーメンを食べてみたい方、宿場町だった戸塚にはこんなにも美味しいラーメンありますよ。

 

戸塚の歯科 とりがおか歯科 本田でした!

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
とりがおか歯科
http://torigaoka-dc.com/
住所:〒244-0001 横浜市戸塚区鳥が丘51-9
TEL:045-870-4182
横浜市営地下鉄 ブルーライン 踊場駅 徒歩9分
診療科目:歯科・小児歯科・矯正歯科・口腔外科
訪問診療も行っております。土日診療!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇