2017年03月01日

歯科医師の心得

戸塚の歯科 踊場駅近く とりがおか歯科 本田です。

 

診療が終わりゆっくりしているときに、今人気のドラマを観ることが多いのですが、この俳優さんの歯は被せ物だなとか、この景色素敵だな、どこだろと思うこともしばしば。
東京タラレバ娘のKEY君(坂口健太郎さん)がよく佇んでいる東京タワーの見えるあの場所は?
東京方面に学校に通う友達や患者さんから情報をかき集めこの場所は品川にあるのではという情報が!

 

品川といえば、大学の友人の結婚式や同窓会、教授の祝賀会など地方からもアクセスのよい場所です。
かつて勤めていたころ、当時の院長とともに歯科医師としても心得をこの品川で学んだ場所でもあり、それがとりがおか歯科においても生きております。

 

さて、たいてい僕が歩いて街を散策するときは建物や自然、そして歯科医院を目にいれながら、とりがおか歯科でも取り入れられることがないか探しています。

品川港南口を出てからというもの、東京タワーはビル群に隠れて見えない状態でしたが、各々のビルのテナントとして入居している歯科医院の様子をよく観察しながら、少し東京方面に歩くと、そこにたどり着きました。

 

あの景色は、
品川シーズンテラスという商業施設から田町、泉岳寺方面に抜けた景色だったのです。

Snapseed

僕も歯科医師としての心得を胸に佇んでいました。

きっと夜のイルミネーションはさらに綺麗だろうなと思います。

勝手にKEY君気分になりました(怒られそうですね)。

 

戸塚の歯科 とりがおか歯科 本田でした。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
とりがおか歯科
http://torigaoka-dc.com/
住所:〒244-0001 横浜市戸塚区鳥が丘51-9
TEL:045-870-4182
横浜市営地下鉄 ブルーライン 踊場駅 徒歩9分
診療科目:歯科・小児歯科・矯正歯科・口腔外科
訪問診療も行っております。土日診療!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇