2020年03月26日

今週末の診療について

戸塚区の歯科 とりがおか歯科 本田です。

僕がいうまでもないですが、コロナウイルスについては手洗いうがいを最重要とし、予防していくことが肝要です。

当院では、使用器具の滅菌はもちろん行っておりますが、来院された患者さんにおかれましても手洗いうがい、アルコール消毒をおすすめしております。

換気も行っており、かつ次亜塩素酸ナトリウムの濃度を調整し、ドアノブなど手指が触れる部分について適宜消毒をおこなっております。

さてお知らせです。

28日土曜日については診療を行っておりますが

来る3月29日の日曜日につきましては、休診とさせていただいております。

30日月曜日からは通常診療となります。

どうしても休校やテレワーク推進にて普段と異なる生活リズムになることで、むし歯や歯周病リスクが高まっているかと考えます。

また口腔内をきれいにしておくことで、ウイルス対策になることも知られております。気になる方はご相談ください。

早くこのウイルスの猛威が終息しますように。

とりがおか歯科 本田

安心できるかかりつけ医、戸塚にある歯医者さん

歯のトラブルはいつやってくるかわかりません。歯が抜けてしまった、かぶせていたものが突然取れててしまった、痛みがやってきた等、緊急で歯科医院にかからなくてはいけない事態もあります。そういったとき、すぐ行ける場所に安心できるかかりつけの歯医者さんを持っていることは大切です。
横浜市戸塚区にある歯医者さん、とりがおか歯科では、急に痛みが出てしまった場合など、日曜診療も行っており、一般歯科のほかにも小児予防歯科や矯正歯科、口腔外科、審美歯科なども行っています。急な歯のトラブルであっても、不安をやわらげ、適切で丁寧な治療を行ってまいります。痛みの少ない治療を心がけ、キッズスペースを設置しお子さんのいる方も安心して通って頂けるようにスタッフも配置するようにしております。女医も勤務し、安心して通って頂けると思います。